読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

落車

コト 自転車

f:id:aratoshi:20140429174411j:plain

連休二日目の日曜日。この景色を見たあとの帰り道。家まであと10キロ程のところでロードバイクで落車。

信号が変わって走り始めたところで「んがっ!」って言葉を吐いて気づいたら視線が地面のレベルにあった。

原因はビンディングを嵌めようとペダルに体重をかけ意識がちょっとそっちに行った時に、前方不注意で道路に落ちていた大きめの石のようなものに乗ったから?「うわ~コケるぅ~」って前触れなく、ホイールを横からけり倒されたような感じでコケたので受身が取れず、擦過傷と肋骨を痛めた。

今まで何度もコケそうになったものの抜群の運動神経で回避運よく回避してきた。今回が初の落車。ヘルメットの傷が頭を守ってくれたことの証。ヘルメットの大切さを思い知る。それにしても肋骨が痛い。病院でレントゲン撮ったけど骨には異常なし(だと思いたい)。笑ったりくしゃみしたりすると痛いといったら胸部固定帯を半ば強制的に買わされたw。でもこれしてると楽。

後半の四連休にはまた乗りたいんで、自分の体の回復力を信じて待つ。 

ちなみに写真は「羽村取水堰」といって玉川上水の水源。