コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2015がもうすぐ終わります

仕事納めは昨日。神奈川県の三崎町まで。

f:id:aratoshi:20151230144956j:plain

昼食は中華で「まぐろ漬けラーメン」というものを食べた。出されたときは生なんだけど、食べてるうちにスープの熱でやや火が入りなんとも珍しい食感でした。食べログで評判のいい店らしく、おいしくいただいた。

f:id:aratoshi:20151230145359j:plain

本当なら土産買いに市場にでもと思ったけど、仕事が思った以上に押してしまい寄ることができず。次回はぜひ立ち寄りたい。本日から休みが始まりましたが、年末年始はいろいろ忙しいので休めるのは3日からですかね。

今年も物欲に負けていろいろ購入しましたが、いちばんはカメラのレンズを2本購入したことでしょうか。

f:id:aratoshi:20151230150230j:plain

1本はPROレンズと呼ばれる、私にとってはとても贅沢なレンズで、妻の仕事の手伝いでカメラマンをすることになり思い切って購入。したもののまだうまく使いこなせず悔しい思いをした。外付けフラッシュを付けての撮影にも挑戦したんですが、これまた全然使いこなせず結局はフラッシュなしのほうが綺麗だったり。毎年行われることなので来年こそは少しは上達したいものです。

というわけで年内更新は本日が最後。皆様よいお年を!