コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

花火とミルクそうめん

f:id:aratoshi:20140823235737j:plain

f:id:aratoshi:20140823235853j:plain

f:id:aratoshi:20140823235900j:plain

三年ぶりにたまがわ花火大会(世田谷)に行ってきた。橋を挟んだ反対側では多摩川花火大会(川崎)が同時に開催されるって変わった花火大会。開始15分前に見学場所を確保、卵焼きとウインナーが食べたかったからという妻の作った弁当で腹ごしらえ。食べ終わった頃にちょうど打ち上げ開始。

美しいものを見ると自然と涙が出る年齢になったらしい。フィナーレは大感激。

帰宅後、軽めの夕食で愛読ブログ「今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~」で紹介されていた”ミルクそうめん”を食す。たまたま先日食べた冷やし坦坦麺のひき肉が残ってたのでそれと刻んだたまねぎ、刻んだきゅうりをつけダレに和えてカスタマイズ。激ウマ。もちろん元のレシピが優秀なおかげ。

f:id:aratoshi:20140824002044j:plain

妻もえらく気に入り、確実に暫くは「そうめん」といったらこれ食べるでしょう。