コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ヤリイカとパプリカのアヒージョ

f:id:aratoshi:20130521225840j:plain聞いたことはあるけど多分食べたことながなかった食べ物。ガーリックとアンチョビの効いたオリーブオイルにバゲットをたっぷり浸して食べる・・・激ウマでした。味の傾向としては、これまた数える程しか食べたことのないエスカルゴのソースに似てると思いました。f:id:aratoshi:20130520212503j:plainこんな道具で下から温めることで冷めにくく、最後まで美味しくいただきました。しばらくは食べ物で好物聞かれたら「アヒージョ」って答えとくことにしますw。f:id:aratoshi:20130520212703j:plainちなみに主食は鶏肉とブロッコリーとかぼちゃのグラタンでした。