コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

カメラのお手入れ道具

f:id:aratoshi:20130521231517j:plain
ブロアー

f:id:aratoshi:20130521231545j:plain
クリーニングキット

f:id:aratoshi:20130521231605j:plain
カビ防止剤

f:id:aratoshi:20130521231627j:plain
レンズペン

レンズペン以外は持ってたんですが、ブロアーは大型のものに買い替え。レンズペンを最初に手にした時は「うぉ~安っぽ!」と思いました。プラスチックの質がとてもチープ。でも大事なのは性能。レンズペンは文明の利器です!レンズの汚れが驚く程簡単にそして綺麗に取れました。ただし、レンズフィルターに使おうとすると、フィルターのコーティングに引っかかってうまく汚れが落とせません。その場合はクリーニングキットで綺麗に落とせました。
手持ちのレンズを全て綺麗にしたら、なんだかとても気分がいいです。