コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

大井埠頭ロケハン

f:id:aratoshi:20130519200005j:plain本日も昼はラーメンw。昨日と違うのは玉ねぎの代わりにもやしが入ったこと。そして見た目では全くわかりませんが「冷やしラーメン」にしてみた。タレに入ってる脂をほぼ使わなかったのでかなりさっぱりしてて食べやすかった。

予報に反し天気が良かったので、またまたロードバイクでお出かけ。今日は来週「ツアーオブジャパン」という自転車レースの周回コースになっている大井埠頭へ。f:id:aratoshi:20130519182132j:plain見えているのは通称「キリン」コンテナの積み下ろしに使われるガントリークレーン。約一年ぶりに来た大井埠頭。ここはロードバイクの練習場所として都内でも有名な場所。来週選手が走るであろうコースをトレースしてみた。ゴール付近は混み合いそうなので観戦場所の目星をつけて第一京浜を多摩川に向かう。f:id:aratoshi:20130519182212j:plain
途中で見つけた「大田区産業プラザ」かなりエッジィな建築です。設計は類設計室。この後多摩川沿いを北上、だんだん空模様が怪しくなり、ポツポツ降り出した頃ギリギリ帰宅。久しぶりに二日続けてロードバイクに乗れた。二日間の走行距離120kmほどでした。