コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ホマレ姉さんからのお野菜届いた!

クリスマスイブですね。我が家は通常営業です。

忙しくて更新できていなかったのですが10日ほど前、ホマレ姉さんの野菜レシピ本「cool veg」のキャンペーンの抽選に当選いたしました。 

Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ

Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ

 

連絡をいただいた数日後、大きな段ボールでプレゼントの野菜到着。野菜好きの妻歓喜

f:id:aratoshi:20171224161259j:plain
到着したのは10種類ほどの野菜。どれもホマレ姉さんの農園で有機栽培されたもの。中には普段買わないような「紅芯大根」や「バターナッツかぼちゃ」、「ミニ丸ニンジン」「マーシュ」「サラダ春菊」なども。

シンプルにいただこうということでバーニャカウダに。f:id:aratoshi:20171224162424j:plain
みずみずしく甘い紅芯大根が私はお気に入り。妻は海外で食べていたマーシュを口にして当時を思い出ていたようですw。野菜の甘さや苦み、美味しくいただきました。

f:id:aratoshi:20171224162959j:plain
バーニャカウダ以外はこんな感じ。

f:id:aratoshi:20171224163038j:plain
里芋の煮物。

f:id:aratoshi:20171224163057j:plain
わんぱくな私のために肉料理。角煮とターツァイのオイスターソース炒め。

先週は私が多忙で一度も家で夕食食べられず・・・。まだバターナッツかぼちゃは食べておらず、どうやって食べようか考え中。

ホマレ姉さん、素敵なプレゼントありがとうございました。