コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

Cool Veg ホマレ姉さんの野菜レシピ本

本日も絶賛ベスパいじり。大人四人で寄ってたかって組上げ。一人じゃ絶対心が折れるところをそれそれの知恵と経験と技術で徐々に組みあがっていく。

f:id:aratoshi:20170924205320j:plain

 

閑話休題

帰宅すると予約購入していたホマレ姉さんのレシピ本が届いていて、早速妻にプレゼント。

f:id:aratoshi:20170924205423j:plain
パラパラとページをめくり「これ今日作れるよ~」と「ズッキーニの味噌田楽」を作ることに。

f:id:aratoshi:20170924205603j:plain
鉄板焼きの予定だったので鉄板で調理。というっても焼くだけ。黄色のズッキーニはなかったので、茄子も一緒に焼く。トウモロコシはこの料理とは無関係ですw

f:id:aratoshi:20170924205804j:plain
下準備しておいた田楽を乗せ、クルミ、ケシの実をレシピ通りにトッピング。

ズッキーニがみずみずしくておいしくいただきました。今度はレシピ本の中で、すこし手の込んだ料理も作りたい(作ってもらい)ですね。

さっそくインスタにUPだ!ほとんど利用してないけどな!w

ホマレ姉さんとは、はてなブログを始めて割と初期のころにお知り合いになった方で、わかりやすく食欲をそそる料理内容やきれいな写真から、もっと早く書籍化されるものと思ってました。出版にあたってレシピも再編集されたようで、ご苦労されたと思います。ほんとうにおめでとうございます。

www.homarecipe.com

Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ

Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ