読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

スポーツ2大ニュースとまったり休日

今日は七夕、全く関係ない記事ですけど。

前回のブログの通り、現在「サッカーワールドカップ」と「ツール・ド・フランス」をTV観戦しているわけですが、どちらでも大きなニュースが。

ひとつ目はサッカーから。もちろんネイマールの骨折です!故意じゃなかったらたとえ怪我が原因で下半身不随になったとしても「スポーツのリスク」ってことで処理されてしまうのもどうかと。かといって怪我の大きさで処分を決めるのもどうかと。改めて処分を下す難しさが問われている。

ふたつ目はツール・ド・フランス第一ステージ。最強のスプリンターの一人とされている”マーク・カヴェンディッシュ”がゴール前スプリントで転倒。鎖骨脱臼でまさかの第一ステージでのリタイヤとなってしまった。彼のために組まれたチーム。残された8人のメンバーがこれからツールで20日間、何をしていくのか・・・。

と、昨日は久しぶりの夫婦そろっての休日ってことでチャリでお出かけ。の途中で見つけた家のすぐ近くにあったスペイン料理の店でランチ。

f:id:aratoshi:20140707172758j:plain
「オムデミパエリア」(私発注)

f:id:aratoshi:20140707172812j:plain
お店のおすすめ「タラのバスク風」(妻発注)

オムデミパエリアはあんかけ系が大好きな私にはたまらない一品でしたw。タラのバスク風は初めて食べたようですけど、海の具材とニンニクとバターと何とも奥深い味でとても美味。作り方はそれほど難しくなく、自宅での女子会なんかで作ると喜ばれそうと、妻は早速ネットで作り方を調べておりました。

あまりお金をかけず、でも洒落たインテリアの店内には家族連れや老若男女の客がいて地元に根付いている様子。いい店ってこういう風に客が集まるんだよなって感じで値段もリーズナブルで妻も私も大満足。リピート確定です。