読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

あの方があの人と宮中晩さん会で乾杯してる頃

コト ヒト メモ

f:id:aratoshi:20140425002203j:plain

東京ドームに行ってきました。いただいたチケットだったのですがベンチ横の前から3番目とかなりいい席。サッカーは俯瞰で見たほうがゲームの流れが分かりやすいけど、野球はやっぱりフィールドの近くで観戦するのが好き。

楽天VS西武でしたが、楽天がホームという体で始球式が楽天カードマン(川平慈英)だったり、サンドウィッチマンがいたり、カラスコがバイクに乗って登場したりといろいろと演出があって、熱狂的な野球ファンには悪いけど、試合に興味がなくても野球場にいるだけで楽しませる仕組みはさすがエンターテイメントを大事にする楽天だと思った。でもその心は当然ですが楽天グループの宣伝のためなんだけどね。

”かわいすぎるビールの売り子さん”とかちょっと前から話題になっていて、普段飲む銘柄とは違っても売り子さんでビール会社を選ぶ。という仕組みがあるように見えた。一緒に行った仕事関係の人たち(全員男性)も、ゲームと売り子さんを同じ比率で観戦していたように見えたw。

私も普段ビールは苦手でコップ一杯で十分なのだけど二杯も飲んじゃって、そのあとの食事でまた結構な量を飲んで久しぶりに酔って帰宅となりました。