読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

パソコン設定

コト モノ gadget music

f:id:aratoshi:20140315152721j:plain

消費税UP前、かつWinXPサポート終了前に、ようやく自分の予算内で納得のいくスペックのデスクトップPCを購入できた。とはいえ潤沢な予算ではないので、今だから試してみたいSSDの装着とメモリーの増設は自己責任で自主作業。

メモリー、SSDは無事認識し、OSその他のプログラムをHDDからSSDに引越ししようと、データの引越しソフトをインストールしたら、いっしょにに悪名高き”hao123”がインストールされちゃった!うかつだった。というか途中で全然気づかなかったんだけど!?

なんだか誰も踏み入れていない綺麗な雪原を泥だらけの足で汚された気分(公共の場なのでこれ以上下品な表現は自粛w)”hao123”は自分のやら妻のやら親戚のやらでさんざんアンインストールしたことがあるけれど、まだほとんどまっさらなパソコンだったので「システムの復元」で抹殺したつもり。

 

この主題歌が妙にハマって癒されている。というかなんか泣けてくる。近いうちに見に行く予定。

さて、休憩終わり。作業、作業っと・・・。