コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ボジョレー・ヌーヴォー解禁

ボジョレー、ボージョレ?まぁどっちでもいいんですが、ほとんどニュースでも告げられなくなってますが昨日解禁。ワイン好きの妻は最初は我慢していた様子。でもいつもより夕食の片づけが早いかな?と思ったら「やっぱり買ってくる♪」と近所の酒屋で6種類ほど試飲した中で、この見た目がゴージャスな一本を買ってきた。

f:id:aratoshi:20141121104517j:plain

「100年に1度の・・・」的な言い回しが100年以内に何度も使われるようですが、それでも評論家曰く今年のは「100年に1度の」らしいです。私は普段的にワイン飲まないんで味がどうのとかさっぱりわかりませんが、味見したところフルボディが苦手な私からすると軽くてフルーティーで飲みやすかった。まぁボジョレー全般が軽くてフルーティーなんでしょうが。