コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

往復15km、ラーメン食べにいって豪雨に遭遇

f:id:aratoshi:20140906214815j:plain

本日は奥さま外出につき一人飯。妻がいないからって高カロリーなモノを狙って食べてるわけではないのだけれど、先日のこちらのブログで紹介されていたラーメンがどうにも食べたくなって自転車で行ってきた。


【東京・高円寺】大盛&生卵無料の徳島ラーメン専門店「中華そば JAC」のJACそば!生卵と味玉でタマゴがダブってしまった - 己【おれ】

味の説明はこちらのブログのほうで詳しく紹介されてますが、わたし的にはスープがチョイ甘めかなぁ。あと肉の味付けも。とはいえ食べたいものを食べたいときに食べられる幸せ。たとえ豪雨にあったとしてもw。

行きは遠くに雷の光が見え雨が降っているものの、道を完全に濡らすほどではなく。ところが帰り道、家まであと5キロほどのところで目も開けていられないような豪雨に。雷が鳴っていたらどこかで雨宿りとも思ったけど雷雨じゃなかったのでペースアップして帰宅。自転車趣味にしてても雨の予報では乗らんので、パンツまでずぶ濡れになったのなんていつ振りだろうか。とはいえ今は激しい雷雨、その前に帰ってこれてよかった。予想外のペースアップでカロリーもチョイ多めに消費できてよかった。