コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

マックじゃねエイサー

f:id:aratoshi:20141209235248j:plain

旅行三日前にノートPC買うバカ。

持ってくPC重いの嫌だったから週末電気店行って熟考した結果諦めた。のだが、週が空けたら約3000円ダウンとか、そっからポイント使ってムフフな金額になったので購入。

Acer(エイサー)の「Aspire E3 E3-111-A14D/S」って機種。ホントはVAIOとかMACとかがいいんですけど、機動力を発揮するのは多くても月1~2回、メインで使う事もないので非力で安いので構わんとコイツにした。

対抗馬としてASUS(エイスース)の「X200MA-B」って機種があった。バッテリーの持ちは圧倒的にASUSで重量も100g軽かったけど、bluetoothがなかったことと、本体デザインの好みでAcerとなりました。

いまリカバリーメディア作って、とりあえず旅行で最低限必要なソフトをインストールしたところ。

このPCで仕事のデータの入力をする気はなく、あくまでプレゼン用としてSketch Upのアニメーションがそれなりにスムーズに動けば100点なんだけどなぁ。ムリかなぁ。(試すのが怖い)

あとノリでリンゴのステッカー貼っちゃったけど恥ずかしいよなぁ・・・。剥そ。

ちなみに表題はダジャレのつもり(恥。