読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

おかえり Nexus5

f:id:aratoshi:20150202234822j:plain

昨日の日曜日、修理完了のショートメールが届く。電話じゃないんだねw。

ちなみに修理代は3日ほど前にこれは電話で伝えられていて、フロントパネル破損で1620円、ちなみに妻のも修理だして二度の鞄内浸水(お茶こぼし)により、水没扱いで7020円。保証付けててよかった。

ただ私のフロントパネル破損って硬い床に落としたこともなく全く覚えがなし。もしかして分解するときに壊したんちゃうん?って疑惑が上がったけど、まぁいいやと受け入れた。

修理に出したときは見積までで一週間、修理に一週間で概ね二週間程度と言われていたけど、ちょうど一週間で修理完了。代替機が使いづらくてストレスだったので、早く完了したのは非常にありがたかった。

返却されたNexusは外装新品。目の前で起動してくれたけどすでにバージョン5.0.1になってた。ってことは新品なんでしょうか?謎です。もしそうだとしてバッテリーも新品だったらうれしいんだけど、修理レポート上は交換なし。

起動してGoogleアカウント入力したら壊した日付(1/23)のバックアップファイルがあるとかで、それに従っていったら、その時入れていたGooglePlay経由でインストールしたアプリは勝手にダウンロードされていた。ホーム画面はランチャーアプリ入れてたんで完全復旧とはなりませんでしたが、かなり手間いらずで驚いた。夕方受け取って、家でカスタマイズの復旧してほぼ一晩でで完了。データは全部ぶっ飛んだけどね。

Nexus5にしたのが2013年の10月末。1年ちょっと経って新品買ったつもりで大事にしますですハイ。