読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

独身時代を思い出して

本日奥様は友人とディナーにつき、一人での夕食決定。自炊はほとんどしないので昔よく通っていた神楽坂のバーにでも・・・。  

 

 

 

 

 

 

f:id:aratoshi:20130517195404j:plain 「オヤジさん、ラーメンと餃子ね」

すみません嘘ですw。お酒はほとんど飲まないし・・・一人でバーに行ったことなんて待ち合わせ以外でありません。というわけで、前から行ってみたいと思っていた近所の「昔ながらの中華屋さん」へ。
妻と行ってもし味がイマイチだとショックが二倍なので、ちょうど良い機会と思い勇気を出して入ってみた。

f:id:aratoshi:20130517195350j:plainまず餃子。でっかい具だくさんの昔ながらの餃子。しっかりニンニク効いてます。

f:id:aratoshi:20130517195342j:plainそしてラーメン。600円以下という値段。具にナルトやもやし、やや硬めのチャーシュー。昔ながら感満載ですw。スープに浮いた少量の背脂は二代目店主と思われるご主人の現代版アレンジか。それでも味は予想通り「昔ながら」の味で大満足です。

店に入ったら先客が三組いたし、そのあと家族連れも入ってきたので味は悪くないと思ってました。焼きそばの注文率が高く人気のようだったので、今度は焼きそばを食べてみよう。