コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

あごひげ始めました

もう8月ですね!暑いですね!

週1~2の現場通いが辛くてヒィ~ヒィ~言っています。この暑さを機に下着がすべてユニクロのエアリズムになりました。今まではTシャツだけでしたがパンツも。おかげでいくらか快適な気がする。

タイトルにあります通り、突然ですが「あごひげ始めました」

今までも時々生やしてたりしたんですが、ある程度伸びてきたら剃ってた。まじめに手入れして生やすのは初めて。お手入れ用にひげトリマーも買いました。コームとはさみではとても切り揃えられる気がしなかったもので。 

f:id:aratoshi:20180806230338j:plain
購入したのはブラウンのビアードトリマー。

f:id:aratoshi:20180806230347j:plain電動ひげ剃り持ってないですけど、サイズは同じくらいでしょうか。電源はコードレスの充電式。刃の水洗いは可能。

f:id:aratoshi:20180806230356j:plain長さの調整はダイヤル式で0.5mmごとに10mmまで20段階。こんな細かい設定不要と思ってたけど、0.5mmでずいぶん印象変わるなってのが実感。これにして良かった。

場所によって長さ変えたりはしてませんが、今のところ3.5mmがベスト。しかしヒゲ生やしたことへのリアクションは妻と数名。まぁオッサンがあごひげ生やしたところで、だからなんだってことですけど。

ひげはもちろんですけどもみ上げの手入れもできて重宝しそう。所詮バリカンなんで剃った毛が飛び散るのがデメリット。

使用頻度は3日に一回程度。シンプルな構造の商品なので長持ちするかな。 

 

ブラウン ヒゲトリマー 【0.5mm幅・20段階長さ調節】 BT3020

ブラウン ヒゲトリマー 【0.5mm幅・20段階長さ調節】 BT3020