コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

HUAWEI MediaPad M3 LTE プレミアムモデル

自分のブログ記事によると2015年9月末に7インチのASUSのアンドロイドタブレットを購入していたようです。それから1年8か月。早いのか遅いのか次のタブレットを購入。

最近持ち歩くことが多かったんですが2GBのメモリー不足のためか、動きがモッサリするのが気になって(イライラして)買い替えを決意。

f:id:aratoshi:20170624213716j:plain
真ん中の白いのが今回購入したMediaPad M3。これが加わりスマホ、アンドロイドタブレット、ウインドウズタブレットのすべてがHUAWEI製品となりました。正直中国は好きではないけれどHUAWEIは好き。こういう人多いんじゃないでしょうか。

発売は昨年末のようですが、メモリー4GBのおかげかサクサク。画面の縦横切り替え時の動きもスピーディだと思う。もう少し早いと最高ですけど。

f:id:aratoshi:20170624214403j:plain
指紋認証を兼ねたタッチセンサーを装備。タッチセンサーや物理ボタン嫌い派でしたが、これのおかげで画面の下に表示されるナビゲーションバー(三角・丸・四角)が不要になるってことで、画面が広く有効に使えて大満足。USBがタイプCではなくタイプAなのはやや古臭い。

今までの7インチに比べ8.4インチの画面は相当広い。額縁が小さいおかげで本体寸法はそれほど大きくなく、薄さも手伝って持ちやすい。音がいいことを売りにしており確かにいいけれど、あまりタブレットで音楽を聴くことは少ないかな・・・。いまだ付属のヘッドフォンは未開封。

タッチセンサーの便利さになれるとスマホもタッチセンサー付きが欲しくなってくる。最新のP10やP10プラスは物理ボタン装備なので、きっと同じ使い勝手となるはず。欲しいなぁ。でもまだ高いなぁ。