読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ASUS MEMO Pad 7 ME572CL 購入

f:id:aratoshi:20150920113448j:plain

二年以上使っていた初代NEXUS7がモッサリしてきて、ブラウザ使っててしばしばフリーズするようになった。再起動、キャッシュクリア、ブラウザ履歴消去した直後は調子よくなるんですが 、すぐにまた重くなる。寝る前にちょっとネットしたいのに散々待たされた挙句フリーズしてイライラして眠気も覚める。悩んだ挙句買い替えを決意。

先月末にASUSでは新型タブレット「ZenPad 8.0 Z380C」が発売されましたが、ME572CLのほうがスペック的には上、発売から期間が経ち価格がいい感じに下がってきていて、かつSIMフリー端末ということが決め手で旧機種のME572CLを購入。

買ったその日に5.01 Lollipopのアップデートが降ってきたけど、スマホをそれで文鎮化させた経験もあって「ゴリヨウハケイカクテキニ」ってことですぐにアップデートはしなかかった。相変わらずバッテリー異常消費の不具合もあるようでしたが、対策も出そろったようなので5.01に。今のところ不具合は見当たらず快適そのもの。

ほとんどの点で満足していますが不満点はいまのところ二つ。

1.なんかいらんソフトが随分入ってる。
2.モニターの解像度がNEXUS7より上がっているのに画面に表示されるアイコンの数は少ない。(さっそくホームアプリでカスタマイズした)

気に入ってる点。

1.軽い、薄い、デザインが良い(NEXUS5:332g、 MEMO Pad 7:278g)
2.処理能力は上がっているのでサクサク動く。
3.SIMフリー端末

今はそんなところでしょうか。

 

つづく。