読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

プライムデーにChromecast購入

まもなく終了するアマゾンプライムデー。昨夜ですがChromecastが2,980円だったので購入した。

f:id:aratoshi:20150715233043j:plain

全く予備知識なしで購入したので開封して初めてACアダプターで給電することを知る(アダプターは付属)。無線LANを介してTV画面に映し出すので、セットアップには無線LANルーターの暗証番号を入力する必要があるが、それ以外は特に注意するようなこともなくスマホと接続完了。

見逃してしまった「天皇の料理番」最終回のオープニング5分間をGYAOで無事視聴することができて目的は達成w。

数十分使ってみて本体に触ると結構熱を持っているので調べたらUSB給電もできるらしいのでTVのUSBに接続。無事使うことができました。これだとTV消してるときは給電しないはずなんでずっと熱持ってるってことはないんですかね。

こういうWIFI接続モノって接続のたびに時間がかかったりしてイライラするイメージでしたが接続に関しては驚くほど速い(NEXUS5の場合)。ただし動画視聴時にスマホ画面とテレビ画面をみると1秒程度遅れて表示されているようですが同時に見るもんではないので問題なし。まだほかにどんな使い方(楽しみ方?)があるのか知りませんが、いい買い物でした。

それにしてもアマゾンプライムデー。ほかに欲しいものがあったんですが1000台用意されていたモノが10秒程度で売り切れとか早すぎ。もし次回があったら万全の体制で挑もう。