読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ニューバランス東京に行ってきた

f:id:aratoshi:20130731145447j:plain

2階の窓のところが「N」になってる。

壊れかけのRadio剥がれかけのソールの修理依頼でNB東京に行ってきた。当初は宅配でやり取りするつもりが、意外にも近くで修理依頼できると知り訪問。場所は青山(といっても最寄駅は表参道)で駅から徒歩三分で到着。早速修理依頼を行うがここで予定外のことが。

現在はソールの張替えのみ行っており、バックチップ(バリバリに割れた踵のリフレクターの部分)の修理は行っていないそう(泣。こうやって事業縮小していくのか・・・いつかまた再開して欲しいものだ。解りましたこれからは靴べら使うなり紐緩めるなりしてソーッと履きますゎw。

依頼書の中に書き込むことをいろいろ聞かれ、約9年前に購入したというと、革の状態は非常にいいですねと褒められた。確信はありませんでしたが、やはり初期復刻モデルらしくその違いを店員さんに教えていただいた。一番わかりやすいのはバックチップのロゴの大きさで、これ以降の復刻版はロゴが一回り小さいそうです。実はオリジナルを学生時代大枚はたいて買ったんですが盗まれた。あれ持ってればな~と思いますが、すでにその時で状態がこれよりも相当悪かったのできっと今持ってても履ける状態ではなかったと思う。

f:id:aratoshi:20130731151358j:plain現行の復刻版とのツーショット。上が撮影者私物。下が現行の復刻版。Nのロゴの周りの余白?とかもずいぶん違う。革の質感は現行版のほうがやや艶っぽいか。まぁ私のが色あせたとも考えられますが。

だいたい30日~45日で修理完了するそうで戻ってくるのが楽しみです。どうか綺麗に張り替えられて戻ってきますように(祈。