読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

スニーカーがぁ~(泣

モノ

f:id:aratoshi:20130727132016j:plain先日下足棚の靴の整理を言い渡され実行中のこと・・・「な・なんじゃこりゃぁ!(もちろん松田優作風にですよ)」と目にしたものは、見事にボソボソになり剥がれかけたスニーカーのソールだった。加水分解ってやつです。半年前はほとんど気にならなかったのに・・・。

今までも何足か加水分解を起こし、泣く泣く廃棄処分(コレクターではないので履けない靴は捨てます)してきましたが、ここまでひどいのは初めて。気になって他の古めのスニーカーもチェック。

f:id:aratoshi:20130727132142j:plain初期復刻版のNBのM576(CH)。以前から気づいていたソール剥がれが悪化していた。ただしこちらは廃棄処分ではなくニューバランスジャパンに送ってソールの張替えをしてもらうつもり。

踵のリフレクター部分もボロボロ。これも多分張替え可能なんですがどうしようか考え中。ソール張替え約7500円、踵のリフレクター部分が約4500円。現行の復刻版のネット価格が18000円ほどなんで、決して安くはない補修料金ですが、年月を重ねて自分の足型にフィットし、いい感じにヤレた靴なんで補修してもうしばらくお付き合い願いましょうか。