コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

初めてのセミブローグシューズ

f:id:aratoshi:20170224234806j:plain

黒い靴はストレートチップとホールカットしか持ってなく、ちょっとカジュアルな黒靴をってことで購入。紫がかった青いひもが特徴のポールスミスとコラボしたジョセフチーニーのセミブローグシューズ。

通販でしたがジャストサイズを購入できた。ゆえに最初はちょっときつい。日本人の足型に合わせたといわれる125ラスト。フィット感はいいように思いますが、今のところ足入れがちょっときつい感じ。革靴は下ろしたては修業が必要なんて言われますが、私は修業が苦手。早くなじんでくれるといいですね。

青ひものおかげで黒靴ですがビジネスでもカジュアルでも活躍しそうです。