コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

初めての店はノーマルをチョイスが正解?

f:id:aratoshi:20130906193231j:plain

残業のため外食。ずいぶん前にできた店だけど初めて行ってみた。四川麻婆豆腐推しの店。辛さを聞かれ「普通」を選択。ライス・スープ・ザーサイ付きで1000円也。麻婆豆腐の量がしっかりあって満腹。辛さは「ちょうどいい」感じ。もう少し辛くてもいいかも。コスパは立地を考えればなかなか優秀だと思います。

四川の麻婆豆腐って舌の感覚なくなるくらい山椒が効いてる店があるけど、ここはそもそもは控えめで卓上の山椒を好きなだけ振りかけるシステム。苦手な八角も使ってるんだかわからないくらい。

ライスおかわり勧められたが、最近あまり米をたくさん食べたいと思わないようになってきた。老いか・・・?