コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

パッケージの言葉にやられた

昨日からのどが痛い。今朝すでにMAXで痛い。訳あって飲み薬、ロキソニンとかアセトアミノフェン断ちをしている。

何もしないと唾をのむたび涙目になるのでドラッグストアへ。いろいろ悩んだときに「つらい患部に直接効く」って言葉にやられて、他ののどスプレーより高価だったけど購入。(左の)

f:id:aratoshi:20190617221621j:plain

これとトローチ舐めてたら、だいぶマシになってきた。

でも成分よくみたら「水溶性アズレン」ってのが主成分で、右の既に持っていた喉スプレーも同じ成分だった!でもストナのほうはそのほかに「殺菌剤CPC」ってのも入っててW(ダブル)効果だそうです。そのぶん高価なのか?

実は数か月前にパッケージから何を感じ、何が購入するきっかけになるかってワークショップに参加した。偉そうにいろいろ話しましたけど、まんまとパッケージにやられましたw

20日ぶりのブログですが以上です。