コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

コールハーン ファミリーセール@北青山

妻にはハガキの招待状。私にはメールマガジンの招待状。日にちを見たら妻のハガキの方が一日早いプレセールからだった。妻は都合が悪いってことで私一人で参加。

平日の18時からってことで男性少なめ。セール開始時刻ちょうどに着いたんですが、並んでる様子はなくすんなり入場・・・したのだがなぜか奥様たちは男性のゴールデンサイズ(26~27㎝)の格安の靴コーナーに集まっていてあっという間に売れ筋の靴はなくなっていた!。18時から20時の二時間のみのプレセールだったんですが、時間が経つにつれ選別ではじかれた靴が戻ってきて、それをハイエナのように狙う人(主に出遅れた男性陣w)たち。

f:id:aratoshi:20171207231050j:plain
で、争ったわけではないけど2足ゲット。

1足は欲しいと思っていたグランドプロの前モデル(税別9000円)。今年はハイカットな気分だったのでちょうどよかった。もう1足は正直悩んだんですがきれいな色が気に入ったゼログランド(税別10000円)。3品購入で1割引きってことで1000円の靴下買って税込み19440円。

コールハーンは日本での定価がバカみたいに高いんで並行ものかアウトレットでしか購入してきませんでしたが、それより明らかにお安くゲットできて満足。

ルナグランドってコールハーンのブームの火付け役的な靴があるんでが、それがついにディスコンってことで最後に1足とも思ったけれど残念ながら気に入ったものでサイズがなかった。

ビジネスシューズも多数ありましたが欲しいと思うものと金額が釣り合わず。定価を下げない限り、どんな人気モデルも売り切れってことはまずないので次回のファミリーセールも楽しみ。