コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

QuietComfort 35 wireless headphones

前から気になっていた「QuietComfort 35」最近現場の結構な騒音の環境下で仕事する機会が多くて、とりあえす1万円以下の・・・なんて考えていた時にamazonで10%OFFクーポン+amazonポイントにつられ、かなり高価ですが意を決して購入。

f:id:aratoshi:20170729085613j:plain

使用3日、星付けレビュー。

デザイン ★★★★★
完全に好み。黒一色で統一された外観。所有欲は十分満たされる。

装着感 ★★★★★
文句なし。耳あたりもよく数時間付けていても疲れはない。5年ぶりくらいのオーバーイヤーヘッドフォンですが付け心地はよく、重量も感じさせない。そしてbluetooth接続による煩わしいコードからの解放。これに尽きると思います。30℃の屋外で歩く程度で使いましたが、イヤーパット部分が汗ばむのは仕方ない。

ノイズキャンセリング ★★★★
評判通り十分な性能だと思う。場面によっては「もう少し!」ってとこもあるけど、欲を言えばきりがない。

アプリ ★★★★
購入後すぐインストールしましたが、直感的に操作可能。シンプルイズベスト。

リモコン操作 ★★★★
本体右側に装備されているリモコン。突起がハッキリしていて誤操作することはほとんどない。反応も上々。

音量 ★★★
ノイズキャンセリング機全般であることだと思ってますが、インビターンスが大きいのか、音量は最大にしても小さ目。

bluetooth接続 ★★
2~3曲に1回くらい一瞬切れる。酷い時は断続的に。これはamazon musicwifiもしくは4G経由で聴いているのでそのせいかも。別の環境で検証する必要があるんですが、wifi経由でだって途切れてほしくないのが正直なところ。

音質 ★★(今後に期待)
honor8でamazon musicしか聞いてませんが、最初の印象はドンシャリで「えぇこれがボーズの音?」と思った。エイジングでどれほど効果が上がるかは不明ですが(私はエイジング信じる派)音質の改善に期待したい。他の記事であまりエイジングの話が出ていないのでこのままなのか?だとしたら悲しい。というか不良品と疑いたくなる。
使用後三日、30時間ぐらい鳴らしてますか、音の広がり、奥行感、ボーカルと楽器のメリハリは最初より良くなったような・・・。

有線接続 ★~★★
有線でノイズキャンセリングOFFではダメダメ。bluetooth接続でノイズキャンセリングONで聞くことが前提のヘッドフォンだと思いました。

総評 ★★~★★★
世間の評価はかなり高いようですが、そこまで素晴らしいとは思えかった。BOSEということでバイアスがかかってるのかなとも思った。購入時に迷ったSONYのMDR-1000Xも高評価で資金があれば両方試してみたいがそうはいかない。でも買って後悔はしていない。

8/7までamazonで10%オフ+アマゾンポイント1998ptで実質33,966円で購入可能。ほかにもQuietComfort 25は15%オフとさらに値引きのインパクトがある商品も。欲しかった方にはいい機会だと思います。