コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

楽天VSオリックス@弘前 はるか夢球場

昨日、弘前市総合運動公園内の「はるか夢球場」にて楽天VSオリックスの一軍戦が開催された。青森県での一軍戦は29年ぶりとあって、大盛り上がりだったようです。

f:id:aratoshi:20170629131659j:plain
増築されたメインスタンド。

f:id:aratoshi:20170629131712j:plain
増設された照明塔。

f:id:aratoshi:20170629132001j:plain
実はこの野球場の増改築に関わっていて、にこやかに楽しそうに観戦する地元の方々の姿を見て嬉しくなった。TVで見ていた限り、大きなトラブルはなかったようでひと安心。試合はホームの楽天勝利。ヒーローインタビューで客席から「来年も来て!」とのオファーがあったようですが、選手は「それは僕の決められることではないんで・・・」とドライな対応(笑。地方開催は準備は大変ですが、来年とは言わずまた開催されれば嬉しいですね。

f:id:aratoshi:20170629133729j:plain
話題になったテレビ青森のテレビ欄。