読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ボディ仮組み

最近、ベスパネタが続いてますね。ベスパ以外は仕事なんで(笑

f:id:aratoshi:20170426013947j:plain塗装から上がってきてフォークやサイドパネルなどを仮組。新車並みの綺麗な塗装なので扱いにとても気を使う。乗り始めればある程度は気にならないんですけど。

当日は取材もあったんですが、この大事な日にハンドルの頭(ライト部分)を忘れるというミスをおかした私。みなさまの優しさもあってなんとか乗り切れた(のか?)

随所にこだわりを持って作業しているんですが、気になっているのはシート。ボディーと馴染まず「乗っかってる感」が強い。ネットでいろいろ調べてて気に入ったシートが見つかったんですがメーカー・販売元が不明だった。

f:id:aratoshi:20170426103830j:plain

f:id:aratoshi:20170426103839j:plain
ボディの形状は違うんですが、ボディの流れるような曲線に見事に沿って一体感のあるシート。どこから見ても死角がない。このメーカー(製造元)がようやく判明。

Streamline Seatsというドイツ・ベルリンの会社だった。

しかーし、ドイツ語オンリー。しかも翻訳ソフトによると現在は在庫がなく受注生産の様子?価格はシート代で279ユーロとお高めではありますが、何とか欲しい。ベルリン在住、ドイツ語堪能のかた、ご連絡お待ちしております。

限りなくこれに近いものをワンオフで作るってことも選択肢としてはあるんですけどね。