コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

妻インフル、僕タミフル

f:id:aratoshi:20170208004123j:plain

妻がインフルエンザに。一番つらいのは妻ですが、私がいま感染するといろんな事か詰んでしまうので罹るわけにはいかん。ということで予防薬でタミフルを処方してもらった。

保険適用外の覚悟だったけど、家族とか同僚とかが罹ったときは保険適用されるらしい。とはいえ安くはありませんが、今この状況で少しでも感染を避けられるのならば仕方ない。

飲めは感染率が1割以下に。なんて言ってる医者もいますが、それに驕らずしばらくは全力で予防に努めます。心配は精神年齢が子供の私が異常行動を起こさないかだけど、普段も正常かどうか微妙なのでまあよかろう。

みなさまもどうぞお気を付けください。