コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

昭和元禄落語心中

f:id:aratoshi:20170110162542j:plain

ファンの方から見れば「今さら?」って感じかもしれませんが、ハマってます。

先日放送された声優200人が本気で選んだ「声優総選挙2017」。ここで選ばれた声優が出演しているのを知って、別にその声優のファンというわけではなかったんですが、そういえばアマゾンプライムビデオで見れたよな?ってのがきっかけ。

面白いしすごいと思うのは、演目を通しで大オチまでほぼノーカット(だと思う)で放送している回があること。声優の上手さもあるんですが、ついつい引き込まれて見入って(聞き入って)しまう。

これはアニメだからできることであり、原作の漫画を見ても、この面白さに私は気付けなかったと思う。これきっかけでちょっと落語に興味が湧いてきた。