コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

BETTANIN & VENTURI ストレートチップ

f:id:aratoshi:20161228212321j:plain

今年よく頑張ったご褒美に。

実は昨日までこのブランドのことは知らなかった。たまたまお店で見て気になり、家に帰ってネットで調べて仕事納めの本日、予想外の臨時収入があり(道で拾ったわけじゃない)購入に至る。

形はオーソドックスなストレートチップながら、イタ靴らしいムラを出したハンドペイントが特徴。マッケイ製法でコバの出も小さ目なのがお気に入りポイント。革はトラやシワがあってワイルドな印象。それもあって少々の傷を気にしないで履けるのは精神衛生上よろしい。とはいえ大事に履きますけど。

とりあえずきれいな履き皺が入るよう、おまじないも兼ねてMOWBRAYのリッチデリケートクリームをぬりぬり。

まだ今年は少し残ってますが、来年は年始からスタートダッシュ決めなきゃいけない年。これ履いてがんばる!