読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

Ray-Ban クラブマスターをPC眼鏡に

モノ 道具

冬です。空気乾いてます。目がシバシバします。液晶で目が焼けます。少しでも目を労わります。

f:id:aratoshi:20161224030501j:plain
RX5154 2012 51mm フレームカラー:トータス

今までZoffとかJINSのプラスチックフレームのPC眼鏡使ってました。軽くてかけ心地は楽なんですが、私的にノーズパットがあるほうがさらに疲れにくいので、どうせなら好きなフレームでと思って購入。

自称「小顔」なので最初は49mm買ったんですが、やや耳の横が窮屈。これだけだったらテンプルの調整で何とかなるんですが、加えて視界にフレームが入り込むのがわずかに気になったので51mmに交換してもらった。おかげですこぶる快適。

ブルーライトカットレンズはHOYAのBPコートレンズ。レンズは完全な透明ではないけど気にならない程度。今までのPC眼鏡では一番無色に近いのではないだろうか。

購入したのはレイバンの定番モデルがとんでもなく安い「グラスマニア」。ネットショップでは珍しく実店舗があり、気軽に調整もしてもらえるのでありがたい。