コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

Reebok INSTA PUMP FURY アキレス腱の痛み解消

先日購入したリーボックのINSTA PUMP FURY。足を通した直後からわかっていたことですが「踵の履き口がかなり深い」。

裸足で履いてはいないんですが、それでもアキレス腱部分が擦れて痛い。というわけで中敷きを追加することに。 

ソルボヒール サイズ:M(24.5~26.5cm) 8ZA152

ソルボヒール サイズ:M(24.5~26.5cm) 8ZA152

 

購入したのはソルボヒールという商品。本来は衝撃の吸収を目的とした商品ですが、底上げ効果はあるのではとダメもとで試してみることに。かかと部分に敷くタイプの中敷きでまっ平らではなく、踵にむけて徐々に厚みが増していく。最厚部は5mm程度でこの厚み分、踵が浮くことになる。

裏面(白い面)は、ずれ防止の粘着性のある素材で保護シートをはがして敷くようになっている。何度でも張替えられそうな素材。

取り付けて歩いてみると、装着前よりは明らかにアキレス腱への当たりがなくなった。5mmとはいえ効果大。中敷き追加による着地時の不安定感とかは全く感じられない。本当はあと3mmくらい上がると完全に擦れる場所をかわせそうなんですが、しばらくはこれで様子を見てみることに。ちなみに取付け場所は靴底と元々の中敷きの間。そのため外見からは中敷きを追加したことはわからない。5mmシークレットで脚が長くなりましたw

それにしてもINSTA PUMP FURYを履いて、私と同じ悩みに直面している人の記事が見当たらなかったのは不思議。これを履く人種は皆ほっそーい足首だからなんですかね?