コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

Honor8用ケース Spigen ラギッド・アーマー(ブラック)

普段は裸族(ケース付けない派)ですが、バイク乗る時や手が汚れる作業時用に購入。ソフトケースにするのは脱着時に本体に傷が付きにくいと思うのと楽だから。購入はアマゾンにて、1,600円也。 


f:id:aratoshi:20161103191203j:plain梱包は必要最小限。最近アマゾンは小物は郵便配達でポストに投函してくれてありがたい。

f:id:aratoshi:20161103191352j:plain
Spigenの特徴の落下時の衝撃を吸収するとされる「スパイダーウェブ」加工。素材はTPU(硬め)。

f:id:aratoshi:20161103191521j:plain
取付けはTPUなので楽々。ケースをつけると淵が1mm程度立ち上がるので画面を下に置いても画面が接地しない。

外寸は幅76mm(71mm)高さ150mm(145.5mm)厚み10.5mm(7.45mm)。カッコ内は本体寸法。やや厚めではありますが耐衝撃性能とのトレードオフなので仕方ない。

f:id:aratoshi:20161103191937j:plain
サイドボタンは穴空きではなく、カバータイプ。押し心地、勝手は全く影響がなく、むしろ穴あきタイプより操作しやすいですが、凹んでいないため誤操作の可能性は未着用時と同等でしょうか。

f:id:aratoshi:20161103192115j:plain
ボディー下部の穴回り。逃げがちゃんとあるので、ヘッドフォン。USBともに問題なく使えます。ボディー上部の赤外線、リセットスイッチ部分も穴が開いてます。

f:id:aratoshi:20161103192748j:plain
カメラ。指紋認証部分も当然問題なし。外箱の商品写真にありますがボディー上下が写真のようなカーボン調の模様になっている。

フィット感はきつ過ぎでもなくちょうどいい。脱着はTPU素材とはいえクリアケースなんかに比べるとやや硬めなので、そのぶん力はいる感じ。角からペリッと行けば割と簡単。というわけで私の用途にはドンピシャで満足しています。