読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

honor8+専用アクセサリー by楽天モバイル

モノ gadget design 道具

食欲の秋、芸術の秋、物欲の秋wです。

今年の夏にスマホをワイモバイルのNEXUS5Xに機種変更してわずか4ヵ月なんですが、なんともモッサリした動作と耐久性に欠ける外装(みるみる汚れていく本体裏面)に今後2年使い続ける気が失せた。そんな時HUAWEIの「honor8」が楽天バイルで安く手に入るということで機種変更を決意。

専用アクセサリー付属で7,000円OFFに惹かれ注文したものの、届く前日にまさかの10,000円OFFになりショックを受けた。でも26日申し込みで29日到着とスピーディーに行われ満足している。ちなみに10,000円OFFになってからは人気のサファイヤブルーは申し込み不可なので3,000円のビハインドは気にしない(負け惜しみ)

f:id:aratoshi:20161030133542j:plain

本体は噂通り非常に美しい。表裏ともガラス地ですべすべしていてずっと触っていたい。でも指紋がすごい付く。好みでいえばもう少し深い(黒っぽい)ブルーだったらもっと良かったんですがね。基本的にケースも液晶保護フィルムも付けない派なのでこのまま使うつもり。ちなみに中国ではブラックがあるらしい。

SIMフリー機ということでワイモバイルのSIMを挿したらAPN設定するまでもなく繋がった。性能的にはNEXUS5Xでのカメラ起動の遅さとかもろもろのストレスの要因はほぼ解消。変わった機能としては赤外線内蔵でテレビなどのリモコンになる。何気にちょっと便利。あとは「スマートアシスト」という機能があり、モニタが少し小さくなってアイコンに手が届きやすくなったりと、人にやさしい機能があるのは素晴らしい。

f:id:aratoshi:20161030133556j:plain

付属の専用アクセサリー。リモコン付きイヤフォンとUSBケーブルと自撮り棒。いま自撮り棒ってとこがどうでしょうって感じなんですが・・・。

f:id:aratoshi:20161030133606j:plain

無線より手っ取り早く便利な有線スイッチ付き。めちゃくちゃ質感が良くクオリティーが高い。こんなかっちょいい自撮り棒は今まで見たことなかった。

ってなわけで、これが契約料込みで38,000円程度(今はさらに3,000円ダウン)であれば超お買い得ではないでしょうか。2in1タブレットですでにHUAWEI(中国製品)を使っており、中国メーカーの製品に対してのネガティブなイメージはほぼなくなった。

楽天バイルのSIMは挿すことなく解約して返却するつもり。