読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

売ってないもののCMを流すんぢゃない

モノ 車・バイク

気付いたら23日ぶりの更新。いろいろ忙しかった。

忙しい時ってちょっとした無駄遣いをしてしまう傾向にある。現在TVCMされているアシェットの「国産名車コレクション」の創刊号、トヨタ2000GTの1/24ダイキャストモデルがなかなか出来がいいということで今さらながら欲しくなった。一週間くらい前には本屋で見かけたんで普通に買えるのかと思ってたらまさかの品薄、現在のところメーカーでは再販売しないらしく手に入りにくい(私の購入できるエリアでは全滅)状況にあります。

そんな時はヤフオクと思って見てみたら、あるわあるわ50以上の出品。落札相場は4000円超っぽい。定価が1290円なので、その3倍を超える価格に買う気が失せた。

それなのにTVCMは現在も放映中。どないなっとんねん。ちなみに9月27日までに定期購読契約をすると2000GTのレース仕様モデルがプレゼントされるとのこと。まさか定期購読狙いで増産しないのか、根本的に無理なのか。真相はわかりませんが9月27以降に増産決定!とか言ったら怒りますよ。でもたぶん買うけどw

 

f:id:aratoshi:20160915180744p:plain

ちなみにその悔しさの反動からか、ディアゴスティーニフェラーリF40ダイキャストモデルを購入。2号は3490円、それ以降は4490円と強気の値段構成。予定では60号まであるらしい。コンプリートするにはひと財産かかるし、狭い我が家でディスプレイスペースもないので全号買う気はありませんが、欲しい号だけ買うってのもありだと思う。でも製作元はブラーゴでギミックを省略されたモデルのようなので、ブラーゴで同じ車種があればそっちのほう買うっていうのもありかもしれない。

でも、書店で気軽に手に取って見れるから買うわけで、わざわざ通販やどこかに足を運んでまで買うもんでもないんだな・・・。