読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

Evernote仕様変更で端末二台まで!今ならプレミアムサービスが半額キャンペーン!

f:id:aratoshi:20160711132944j:plain

題名通りです、ハイ。

仕事はもちろんそれ以外でも、どの端末からでも同期ができて生活に欠かせないEvernote。今まで無料のベーシック版を利用していました。テキストメインの利用だったので毎月の使用量60MBでもなんら不具合はなかった。ところが6月末のアナウンスで今まで無制限だった端末台数が2台に制限されるとのこと。そりゃ困る。現在パソコン4台、タブレットスマホ2台の計6台で利用中。2台に絞るなんて考えられない。

Evernote の価格プランの改定について - Evernote日本語版ブログ

人の生活にすっかり入り込んでからの厳しい仕様変更、しかも有料サービスの値上げ。「ずっりぃ~!」とも思いましたが、今までさんざん無料で使わせていただいたわけですから、お布施を払う有料版に移行することにします。有料版には2プランあり、価格の安いプラス板(3100円/年)にしようと思っていたら、プレミアム版(5200円/年)が8月16日までに契約すれば半額の2600円で1年間利用できるとのこと。というわけで本日プレミアム版に移行です。一年使ってみてプレミアム版が良ければ引き続き継続、ベーシック版で十分なら契約変更するつもり。

ちなみに「EVERNOTE プレミアムパック 3年版」なるものが最安で9000円程度で販売されているようですが、今回の値上げに伴いどうなるかは不透明。しかもすでに売切ればかりのようです。