読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

スターウォーズな日

コト 映画

本日時間が出来て、六本木東宝シネマにて妻と鑑賞。

f:id:aratoshi:20151227235155j:plain

最初の音楽と同時におなじみのタイトルが出てきた時点で、もう泣きそうになってた。内容は極力情報を入れないようにしていたので新鮮な感覚で見ることが出来た。前半ややダルい部分もあったけど、中盤から物語がうごきはじめてとても楽しめた。三部作ということで今作で明らかになるものもあれば謎を残すものもあり、早くも次回作が気になるところ。

f:id:aratoshi:20151227235648j:plain

公開前、話題になっていた「スターウォーズ新聞」。買いそびれて一時はオークションで高値でも買おうと思ってましたが、劇場の売店で特別定価で売ってた。落札しないでよかった。部数限定かどうかはわかりませんが、劇場限定のようなので欲しい人は早めにゲットしたほうがいいかも。

グッズはいろいろあったけど、他でも手に入りそうなものが多く、この新聞とプログラムとフィギア付きドリンクカップの三点お買い上げ。

ダニエル・クレイグカメオ出演も話題でしたが、たぶんここだろうってシーンは特定できた。ストームトルーパーなのにしゃべり過ぎじゃね?ってシーンだと思います。大きな話の流れは理解できましたが、やや判りにくいところもあったので、もう一回くらい見に行ってもいいかも。

次回作の日本公開は2017年7月1日と決定しているようで、早くもオープニングロールは公開されているようです。