コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

吊戸棚下に棚をDIY 完結編

昨日作った棚ですが、ちょっと気にいらないところがありまして・・・。

これが(改良前)

f:id:aratoshi:20151212234537j:plain

こうなりました(改良後)

f:id:aratoshi:20151213125301j:plain

何が変わったかと申しますと・・・。

f:id:aratoshi:20151213125328j:plain

フラットバーを折り曲げて作った吊り金物を上下逆にした。以上。

これにはいろいろあって、当初はフラットバーを輪の四角い形状にしたかったんですがハンズで買えるフラットバーは100cmしかなく、奥行きと高さを考えると120cm以上必要で断念。で結果的にC型になったんですが、当初は棚板の下面からの見え方を気にして棚下にフラットバーをまわして作ったわけですが、目線的には棚下はほとんど気にならなく、だったら当初の輪の形状に近い状態にしようと上下を逆にしたのでした。

f:id:aratoshi:20151213130022j:plain

逆にしたんで棚下は当然こうなってる。棚を支える部分がリング状ではなく、四隅の点で支持することになったわけですが、強度的にはまったく問題なさそう。

というわけで満足まんぞくっと。

 

おわり