読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

いつのまにか

ヒト 道具 photo

いつのまにか(その1)

私と同じ職種だった女性ですがいつのまにか「石けん作家」という肩書になっていた。

f:id:aratoshi:20151209232634j:plain先日お会いした時にたくさんの石鹸をいただいた。それぞれに主成分や用途が書いてある。全く知らなかったのですが石けんには熟成期間があるようで「使用開始時期」がある。かわいい石けんで妻大喜び。使うのもったいないですが使いますよ。

いつのまにか(その2)

10年以上前にネットのカードゲームで知り合い、以降なーんとなく付き合いが続いている友人(といっても何年も会ってないけど)。地元は大阪なんですが、就職を機に上京しアパレル関係の仕事に就いていることをFBで知った。ところが好きが高じてアパレルの仕事は続けつつ「猫写真家」になっていた。

ファンも多くなんでも「奇跡の一瞬」の撮影を許された(猫に)選ばれし猫写真家らしい。まぁ何となく本人も猫っぽいんですがね。しかし仲間内でのあだ名は「ヤギ」ですけれど。そんな彼の写真が書籍化されるとのこと。

ぶさにゃん

ぶさにゃん

そんなに猫LOVEではありませんが、友人のよしみで買ってあげようか、どうしようか(笑。