読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

インターステラー

コト 映画

f:id:aratoshi:20151011171523j:plain

軽くネタバレあります。

WOWOWで映画「インターステラー」を観た。好きなSFジャンルってことで楽しみだった一本。かなりぶっ飛んだ作品だということは知ってて見始めたものの、序盤は意味不明の謎の現象が続く。宇宙に行ってからようやく理解できるようになってきて、宇宙での出来事が序盤の謎の現象とリンクしているということが物語が進むにつれハッキリしていく。

基本的にハッピーエンドが好きな私にとって、この映画の好きなところは「もうだめだ~おしまいだ~」という困難を何度も乗り越えるところ。ストーリーはやや理解しづらく「相対性理論」を完璧に理解している私(大嘘)でもちょっと理解不能の部分もありました。一度観ただけで理解するのは難しい。ゆえに何度かは新鮮な発見のある作品だと思いました。3時間近い作品ですが、これでも様々なシーンがカットされてるんでしょうか?そうだとすれば完全版が出たらぜひ観たい。

今までで一番好きだったSF映画は「コンタクト」でしたが、それに並ぶ作品になりました。WOWOWオンデマンドでは現在、両作品が視聴できるようです。

さらに理解度を深めてみたいと思って見つけたサイトはこちら。非常にわかりやすい解説です。

d.hatena.ne.jp