コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

UNIQLO AND LEMAIRE ニットジャケット+E

日曜日、銀ブラついでに買ってきたもの。銀座店ではワンフロアすべてがルメール専用フロアになっておりセール会場のような盛況ぶり。基本ハンガーに商品が掛かっているわけですが、ニットやスウェットなど平置きディスプレイの商品もあり、そこはもはやバーゲンのワゴン状態。店員が畳んでも畳んでも揉みくちゃになった商品が置かれていた。

目的のニットジャケットは店舗では品薄とのことだったので、見つけてすぐにキープ。カラーはブラックを購入。至極シンプルで、端部は縫い目がない切りっぱなしのようなデザイン。背中のベンツはなし。

f:id:aratoshi:20151008232558j:plain

ポケットがひとつ。この位置が上でもなく下でもなく、唯一デザインの主張を感じる部分。このポケットも縫い糸が見えないように付いている。

f:id:aratoshi:20151008232629j:plain

真ん中のボタンだけ留めればジャケットっぽく、全部のボタンを留めるとカーディガンのように着れるのがニットジャケットの好きなところ。襟のうえにはフラワーホール、反対にはちゃんとボタンが付いていて、これを留めれば襟を立てて着ることもできる。

f:id:aratoshi:20151008232812j:plain

素材はウール90%、ナイロン10%。適度な重量感があり、これで税込8630円。ペラペラの綿のニットジャケットでも20000円くらいするものもあり、それからするとコスパはめっちゃ高いと思います。

パンツやスウェットも試着しましたが、結局購入したのはこれだけ。ほかには生まれて初めてトレンチコートに惹かれた。それと縫い糸のまったく見えないレギュラーカラーシャツも。でも定価買いする気にはちょっとなれず・・・値下がりしたら考えます。

 

それとどうでもいいんですがブログデザイン変えてみましたw