読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

amazonプライムビデオ 

本日ついに始まった。

プライム会員なので早速アプリをインストール。一部無料で見放題ってことでどんなタイトルなのかが気になりましたが、わざわざお金払ってレンタルするほどではなく、DVDに焼いてどこかに仕舞ってあるものを探し出して観るほどでもない。なかなか気の利いたタイトルが揃っていると思います。

ターミナル、英国王のスピーチザ・ビーチ、スリーデイズ、スクールオブロック、マッチポイント、大停電の夜に博士の愛した数式、白ゆき姫殺人事件、船を編む。などが個人的に好きな映画タイトル。テレビ番組ではファーストシーズンをつい先日観終わった「アンダーザドーム」のセカンドシーズン。

これをテレビで見ることができる「Amazon Fire TV」の予約販売も開始。プライム会員は3000円OFFと買わないわけにはいくまい。こないだクロームキャスト買ったばかりだけど・・・。 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

リモコンに音声検索機能の付いたモデルもあるようですが、私の場合あらかじめスマホタブレットで見たいタイトルをウォッチリストに入れておき、それをテレビで観る。という使い方だと思うので音声検索機能は必要なさそう。このほかにも 4K対応の機種がありますが、そっちはゲームや高画質版のレンタルなどする人向きでしょうか。

到着は一か月先のようで楽しみです。いまさらながらですが、ストリーミングビデオって、場所を限定されずに観たい時間に手元にある機器で視聴できるっていうのは非常に便利だと思う。