コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

下北沢散歩

日曜日、妻が眼鏡を買うために下北沢へ。午前中に妻が調べた雨予報は午後から100%だったので自転車ではなくバスで。と思ったら・・・バス運休で徒歩で行くハメに。

f:id:aratoshi:20150908020455j:plain

その理由はこちら、北沢八幡神社祭。

でもそのおかげで茶沢通り沿いにある魅力的な洋服屋、家具屋、雑貨屋、食器屋などなどいろいろ気付けた。午後三時ころまで雨が降る気配がなくて「なんだ自転車で来ればよかったじゃーん」予報担当の妻を冗談交じりに責めていたら、午後三時から予報通り雨。妻はしたり顔。いやむしろ降らないほうが良かったんですがね。

用事を済ませ帰りも徒歩で。でも徒歩じゃなきゃ絶対気付かない、超隠れ家的(一般住宅のお店)なドイツ菓子の店を見つけて、足も疲れたのでテラス席で蚊に怯えながらケーキを食べて帰宅。ちなみに名前は「ムッティス・クーヘン」というお店でした。

f:id:aratoshi:20150908020509j:plain

本日の戦利品?夏の終わりに短パンを買う。知らんうちにできてたDickiesの直営店にて、セール価格で購入。新品状態のバリバリの生地、懐かしいわぁ。