読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ガンダム展とドラえもんとバケモノの子

コト 余暇 photo

お盆休みは何だかんだで仕事が入り、夫婦一緒の唯一の休日。前々回のブログで予定したガンダム+ドラえもん+バケモノの子の六本木ヒルズ三点セット、行ってきました。

森アーツギャラリーで開催中のガンダム展は原画や絵コンテの展示が主。現在のCGとは違う、手描きの力強いイラストはとても素晴らしかった。メカはもちろん凄いんですが、それ以上に人物のイラストがすごくてアニメでは流れてしまう一瞬の表情とか、見ていて引き込まれた。映画を見る前に行って時間が気になったんですが、ゆっくり廻るなら2時間くらい必要。

f:id:aratoshi:20150813235408j:plain
ジオングとの戦いで千切れ飛んだ実物大?のガンダムヘッド。

f:id:aratoshi:20150813235607j:plain
ドラえもんは明らかに人間のほうが多い。好みの道具をもったドラえもんと一緒に記念撮影。

バケモノの子はまぁまぁ楽しかった。ただし、最近一般的になっている有名俳優を声優に起用するのは、下手するとその俳優のイメージが映画を見る上で邪魔になったりする。そんなことが気になる映画でした。

と半日たっぷり楽しんだ。一番楽しめたのはガンダム展かな。ちなみに最後にグッズ売り場があるんですがガンダム展限定の「図録」2,500円はマストバイ。展示されていたイラストの多くが載っていてファンには価値ある一冊かと。