コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

マウス沼

モノにはいろんな沼がある。気に入って三年ほど使っていたマウスの右クリックの反応が悪くなる。1/2の割合で反応ナシ。パソコンで最も身近な道具なのでどの環境でも変えたくなくて、自宅や仕事場、すべて同じマウスにしていた。予備のストックもあったんだが、ついにそれも切れた。

同じ形状のものを探すも廃盤。似た形状でも勝手が変わるんで、この際思い切って形状変更にチャレンジ。

f:id:aratoshi:20150724235514j:plain

左が今まで使っていた壊れたマウス。写真中央、戻る・進むボタンの便利さに憧れ1台目購入も微妙に小さい。右、エルゴノミクスデザインの2台目、形状はほぼ理想的。しかし僅かに左右のクリックが固い。

とりあえず右のを二日ほど使ってみたけれど、やはりクリック感が気になるんだな。と思ってたら同じような形状のバッファローの静音マウスを使っている人がいて、具合が良さそう。ホイールのクリック感がやや硬いのが気になるのだがさっきポチったところ。これで沼を脱出できることを願っています。