コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

原宿 モエナカフェ

妻がパンケーキが食べたくてチケットを買ったらしく仕事終わりに合流していってきた。夕食がパンケーキかよ!って思ったけどちゃんとほかのメニューもありました。

f:id:aratoshi:20150709225053j:plain私:サーロインステーキと豚肉のロコステーキコンボ

f:id:aratoshi:20150709225210j:plain妻:トマト&ほうれん草のエッグベネディクト

f:id:aratoshi:20150709225258j:plainデザート:バナナシャンティリーパンケーキ

以上3品。妻のエッグベネディクトはソースにチーズが入っていて「THE お店の味」で家で作れない感じの味でした。私のステーキコンボはかなりボリューミー。デザート前でおなかいっぱい・・・。どちらもおいしゅうございました。

デザートのパンケーキは甘さ控えめのバナナ風味の生地の上に、うずまき状のカスタードクリーム(これをシャンティリーソースというそうだ)。その上にココナッツがふりかけてある。美味しいけどあま~い。甘いものは大好物の私ですが妻と二人で完食は無理だった。

雨が止んでいたので数年ぶりに表参道をのんびり散歩。それで気付いたんですが表参道って数々のハイブランドが集結してるんですね。銀座とか六本木よりコンパクトでいいかも。ってハイブランド店にはほとんど用はないがなw。

そして数々の建築家の作品が並ぶ通りでもある。光を巧みに扱い昼夜で印象が大きく変わるファサードディオール表参道。

f:id:aratoshi:20150709232642j:plain設計:妹島和世西沢立衛/SANNA