コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

お手軽マクロレンズ オリンパス MCON-P02

久しぶりのカメラ関係の買い物。

f:id:aratoshi:20150708232024j:plain

もう少し寄りたいなと思ったときにちょうどいい、お手軽マクロレンズを購入。正しくは「マクロコンバーター」というもので、自前のレンズに嵌めることで簡易マクロ撮影が可能になる。

f:id:aratoshi:20150708232109j:plain

度付きのレンズプロテクターって感じ。しっかりした造りです。以下が比較。

f:id:aratoshi:20150708232655j:plain

マクロコンバーターなし

f:id:aratoshi:20150708232723j:plain

マクロコンバーターあり

この程度だったらソフトでトリミングすればいいじゃんってことも言えなくもないですが、これ使ってトリミングすればもっと拡大できるもんね。物撮りには重宝しそう。でもほんとはマクロレンズが欲しいんだけどな~。