コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

Amazon依存症

月曜日、使う予定だったスーツケースの車輪が経年劣化(加水分解)により破損していることに気づく。修理も可能なようだけど時間もない。しかも修理代が結構お高い様子。

「アマゾ~ン!」

ほいほいっと二日後、修理代の半額程度のスーツケース(安物だけど)到着。 

妻が使ってた変圧器。なんか白い粉を吹いている。麻薬と間違われてはヤヴァイ。あっちで故障して使えないなんて最悪の事態は避けねば。

「ア~マゾ~ン!」

コンセント3口+USB端子のついた便利そうな変圧器。サクッと翌日到着。 

一昨日買ったノートPC。ソフトケースいるかなと電気店に行くも私の予算内で気に入ったものは見つからず。「ま、いらねぇか」とも思ったが今日の昼に心変わり。

「ア~マ~ゾ~ンッ!」

スパっと当日中に到着。(プライム会員なので) 

Amazonベーシック ラップトップスリーブ 11.6インチ

Amazonベーシック ラップトップスリーブ 11.6インチ

 

私にとってアマゾンは、のび太にとってのドラえもんのような存在に。違うのは出してくれる道具にお金が掛かるってことだけど。

出発まであと一日。準備の進捗4割。間に合うのか!?